「パワースポット」とは良い響きですね!こんなご時世なので、不可思議なパワーには是非ともあやかりたいものです。
別府温泉には、別府駅からも北浜バスセンターからも徒歩圏内の別府タワーの中にパワースポットがあるそうなのです。
気になりませんか?
400円の入場料をはらい、くたぶれた感のあふれる別府タワーの展望台に上りました。
すぐお隣の的ヶ浜公園ビーチを見下ろします。
この日は生憎の曇り空なので。16階からの眺望はこの程度です。
こちらはシティ側の眺望です。人口約11万人の別府市。予想以上に栄えていますね。
さてさて、こちらがお手軽パワースポットであります!
「天空白蛇神」とのお名前がある神聖な神様なのです。
そう言われてみれば、高貴なお顔をされています!
白蛇神様に来年の開運をお願いして別府タワーを後にするのでした。
白蛇様へのお参りを無事に終えたので、昼のみ所を探して繁華街を放浪します。
そして見つけた「刺身定食」!アラがたっぷり入った味噌汁もお代わり自由なお得な一品でした。
新鮮なカボス1個体がまるまる付いている「手絞りカボスハイボール」!
お昼から飲むにはこのようなお酒が良いですね。

ご馳走様でした。